あなたの街の運命コンサルタント

東明の占いは「東明手相占い」「東明誕生日占い」「東明人間学」の3つです。
豊富なベテラン運命コンサルタント達が得意分野の鑑定、こぼれ話を個性豊かに紹介します。

過去の記事はこちら
twitter Facebook はてなブックマーク LINE

2021/10/25

いつまで働けますか?

今回の鑑定士は

鈴木 英子 先生

お話に
出てきた線と星

  • 中指のつけ根まで伸びる運命線
  • 『鳳閣星(ほうかくせい)』
50代の細身の女性のお客様がご来店されました。
「今まで仕事一筋で頑張ってきたのですが、コロナの影響で去年と今年は休日が多く心配しています。いつまで働けますか?」とのご相談でした。
「私は管理栄養士の資格を持っていて、都心にある会社の社員食堂で働いています。健康に良いバランスのとれた美味しいメニューは好評で社員の方の『今日も美味しかったです!ごちそう様~!!』の一言が心の糧になっています」とのことでした。
手相を拝見すると、強い運命線が中指のつけ根まで伸びています。これは仕事運が強く、生涯現役タイプです。
そして、お誕生日の星をみると、中央の星が『鳳閣星(ほうかくせい)』でした。この星は味覚が発達していてセンスがあり、また健康・長寿の星でもあります。このお仕事はピッタリです。「社員の皆様の笑顔を見れば疲れもふっ飛びますよネ!仕事は一生続きます。とても真面目に責任感を持って、しかも楽しく仕事をされる方ですネ」とお伝えすると、目を輝かせて「ありがとうございます。お休みの間に新しいメニューの創作をしました。パワーUPして今後も頑張れます!」と笑顔でお帰りになりました。

今日の一言

社員の皆様から喜ばれる、美味しいお食事をこれからも提供し続けて下さい!!

twitter Facebook はてなブックマーク LINE

2021/10/18

事業を縮小してゆっくりしたいと思っています

今回の鑑定士は

境 五月 先生

お話に
出てきた線と星

  • 生命線
  • 『玉堂星(ぎょくどうせい)』
着物が似合う粋な女性のリピーター様が来店されました。
「自営業をやっていますが、長年、仕事や家庭で無理をしてきたので疲れが残るようになりました。そろそろ事業を縮小して、趣味や気の合う仲間とゆっくり交流したいと思っています」とのことでした。
手相を拝見すると、生命線が長く目立っていました。これは長命タイプの手相で健康的で体力に恵まれますが、その分、無理をしやすいタイプです。しかし、むしろ働くこと身体を動かすことで元気に長生きできます。
お誕生日をみると、今年は勉強・育成の『玉堂星(ぎょくどうせい)』が回り、好きな事を学んだり、後輩の指導をしたり、後継者の育成などはピッタリ、神社仏閣巡りも良いです。
また、来年から『寅卯天中殺(とらうてんゅうさつ)』で天中殺に入ります。受け身・無理しない、充電の時期です、とお伝えすると、「そろそろ息子に事業を引き継ぎたいと思っていました。来年からは息子に譲り、受身に徹して長年の心身の疲れを癒し、気の合う仲間と好きな神社仏閣巡りの計画を実行したいと思います」とホッと納得した笑顔でお帰りになりました。

今日の一言

晩年は仲間と好きな事を楽しみ、益々元気に長生き目指して下さい。

twitter Facebook はてなブックマーク LINE

2021/10/11

昇格の話を頂きましたが自信がありません…。

今回の鑑定士は

樫浦 由紀枝 先生

お話に
出てきた線と星

  • リーダー線
  • 『牽牛星(けんぎゅうせい)』
40代でスーツをビシっと着こなした見るからにキャリアウーマン風の女性がご来店されました。
お悩み事は…「保険会社で営業をしています。8年目の今、支店長へ昇格の話を頂きましたが自信が全くありません。どうしたらいいでしょうか…?」との事でした。
手相を見ると、人差し指のつけ根にあたる部分に斜線が強く出ていました。これは「リーダー線」といって、人の上に立ち、人を統率、管理、教育する能力に富んでいる人に現れる線です。
続いて誕生日をみると、今年は『牽牛星(けんぎゅうせい)』が回っていて、いい仕事の年、仕事で結果を出し昇進昇格の年でもあります。
「大丈夫、お客様は意欲的で人気もあり、リーダーにふさわしい方です。今年は今までの努力が実り仕事運、昇級昇格ともに◎!どうぞ迷わずお引き受け下さいネ。上手く行きます」とお伝えしたところ「これは運命通りなのですね~。ありがとうございました。迷いがふっ飛びました!」と意気揚々とお帰りになられました。

今日の一言

リーダーになって本領を発揮!!!

twitter Facebook はてなブックマーク LINE

2021/10/04

夢のために東京に残りたいと思っています。

今回の鑑定士は

有馬 かつ子 先生

お話に
出てきた線と星

  • 手の端(月丘)から出発する運命線
  • 『辰巳天中殺(たつみてんちゅうさつ)』
  • 『石門星(せきもんせい)』
優しそうな高校生の男の子がお母様と一緒に来店されました。
「将来、動物関係の仕事に就くのが夢で、高校を卒業したらその道の学校に進みたいと思っています。今は父の仕事の関係で東京に住んでいますが、来年大阪に戻る予定です。ただ、進みたい学校が大阪にはないので自分は東京に残りたいのですが、両親が心配していて…」とのことでした。
手相を拝見すると、運命線が手の端(月丘)から出発していました。月丘から出発する運命線は他郷で開運する人です。他人が助けてくれて、他人に好かれます。
お誕生日をみると『辰巳天中殺(たつみてんちゅうさつ)』でした。この天中殺の方は親元から離れて自立すると開運します。さらに中心の星、主星が『石門星(せきもんせい)』で、協調性があり人を結びつける人です。手相やお誕生日からみても、親元を離れてもきっと上手くやっていけます。むしろ離れた方が吉です。
鑑定を一緒に聞いていたお母様も安心したご様子で、「息子の夢を応援したいので、前向きに考えてみます」と親子2人、笑顔でお帰りになりました。

今日の一言

しっかり自立できる方です。夢に向かって頑張ってください!