ふき先生のブログ

2017年8月 8日

ふき先生のブログ 第32回目

残暑お見舞い申し上げます。

「暑気払い」!!いくつかの会合がありました。

・7月24日、赤坂のホテルニューオータニで東明学院講師 昼食会が
タワー40階のベッラヴィスタでありました。

1月〜6月上半期を〆ての優績招待です。
学院長出席のもと、親睦交流を深め、皆様の笑顔の花々、楽しい一刻でした。

・8月3日は帝国ホテルの17階ランチビュッフェ、
鑑定士の方々との旧交を温める久しぶりの集いで、食べるのとしゃべるのが忙しい3時間でした。

・8月4日の上越新幹線長岡駅は大混雑、2日・3日の花火見物客です。
今年は1日52万人超えとの事。
私はテレビで「ナイアガラ、この世の花 米百俵etc」を観てましたが、あきません。
世界でもトップランクの素晴らしい花火だと感動しました。
現場で観るのは夢ですね。

この日はカルチャー教室の皆様との昼食会。
郷土料理を頂き、山菜や梅干し漬や笹だんご等、食べ物の話しで大盛り上がり。

人との接点はいろいろな情報が入ってくる事、参考になるお話が多々あります。
時間が許す限り、各地でご一緒できればと考えます。
これからもお声がけ願います。

毎年8月は仕事に対する意欲が衰えます。
何をやってもおもしろくない……
夏休みは山里で草取りと花の手入れ、
自然の英気(五行)をたっぷりと吸収して、下半期へのエネルギーを蓄え、
ゴールデンエイジにふさわしい、ピカピカ輝くサンシャインシニアで登場します。

暑さ厳しい折、皆様も楽しい夏休みをお過ごし下さい。

不動 ふき

トップ鑑定士が語る 「東明館の運命コンサルタント」