ふき先生のブログ

2017年5月26日

ふき先生のブログ 第30回目

5月14日、新潟でサッカーの試合があり夕刻の新潟駅は大変混雑、
新幹線改札までの通路は真っ赤なユニフォームのサポーターで埋め尽くされ
駅員の方々も交通整理に出て、何事かと思う状況でした。

グレーのスーツ姿の外国人選手3人が、目の前を通過。
次に日本人選手が中に入ってきて色紙やTシャツにサインをしていたので、スター選手かなと眺めて居ました。

エスカレーターで振り返ると後ろにサインをしていた彼がいたので

A.「サッカー選手なの?」と聞きました。
Q.「はい、そうです。」

A.「お名前は?」
Q.「浦和レッズの武藤です。」と返事。

「サッカーは解らないけど頑張って下さいね。」
変なおばさんの質問にきちんと対応。爽やかな好青年でした。

17日から大阪・倉敷・広島と廻ってきました。
ちょうど観光客が少ない時期で、車窓の景色ものびやかに見えます。

東明学院も年間予定に従い、毎月講師鑑定士勉強会があるので出張します。
常に本物志向、お客様の満足度に努力しております。

各地で様々な出会いがあり話しを聞き質問も多々、
関わる方は一人でもhappyになって貰いたいと日々奮闘してます。

24日から仙台。
早朝の車内は背広姿のビジネスマンは多く
日帰りが出来るので便利になりました。

手相講座はそのクラス毎に、似た手相の方が集まります。
今年度はKY線や変形ますかけ線が多く元気・ハッキリ・活発なタイプのグループで
回を重ねるごとに賑やかになっていくでしょう。

27日は金沢、北国新聞カルチャー講座です。
今月は出張が集中してしまい体力低下を痛感です。

6月は気合をいれて仕事モード!
一日一生、やり残しがないようにガンガンいきます。

不動 ふき

トップ鑑定士が語る 「東明館の運命コンサルタント」