ふき先生のブログ

2017年4月25日

ふき先生のブログ 第29回目

季節の移ろいは早く、東京はサツキや花水木が咲きはじめました。
出張族にとって車窓から花見を楽しめるのですが、
今週は福島辺りで桃・桜・菜の花等が一斉に咲き乱れ春爛漫、大感動です。

又、週末の金沢行きには長野辺りで桃・杏・桜と再び目の保養。
幸せな気分に浸りました。
各地で田圃の手入れが始まり
「生への息吹」が漂い、私もあんず色のスーツを花に合せて着用、
評判は上々でした。

新年度は新しい出会いが続きます。
いつも受講生からどんな講師かと観察されます。

1.先生 爪の色
(人差し指と薬指はラベンダー、他の指はゴールド)は意味があるのですか?
手相の勉強で「九つの丘と一つの平原」とあるのですが、この指の丘の意味を説明し
ツキを呼びこむ為と〜ゴールドは基本で二本指は願い事で色を変えますよ!

2.眉毛は人相で書き込んでいるのですか?
いやいや単に抜いているので書いただけと〜
多分、上がり眉にしてたので質問されたと思います。
初めてお会いするときは観相されているのを実感する場面です。

各地各教室ではどういう訳か、その都度同じ様な手相の方が集まります。

春講座は強い線が多く、秋は優しいとか〜面白い現象です。
今回の金沢講座の受講生は個性的な手相が多く強い女性のイメージ。
やはり加賀百万石、おしとやかな姿に秘めたるものは意志強固とお見受けしました。
金沢には東明学院・東明館がまだ出店してません。
早く皆様の要望に応えられたらいいなぁと考えます。

学院卒業生の方々が各地東明館でデビューしドキドキ緊張の中にも楽しいと報告を頂いています。
講師としてはどうなることやらと案じてたのですが、皆様年の功で無事に船出したようです。
聞き上手・謙虚さ・正しい日本が秘訣と思います。

日一日とスキルアップし、
末永くカリスマ鑑定士として活躍されるのを心より願っています。
生涯勉強・生涯現役です。


不動 ふき

トップ鑑定士が語る 「東明館の運命コンサルタント」