ふき先生のブログ

2017年4月 7日

ふき先生のブログ 第28回目

桜の開花と同時に香港・ベトナム・シンガポールと8日間の
クイーンエリザベス号の船旅をしてきました。

「仕事を楽しみ、休暇を楽しむ」
この数年の生活リズムになりました。
自分へのご褒美として船室はスイートルーム、飛行機はビジネスと贅沢な旅です。
(チップと洋服の着替えが大変でした。)

船内は国際交流の舞台です。
お国柄・人柄がよく見えます。
これも人間観察を生業としている為でしょうか〜
様々な異文化を経験し、情報収集をして手相講座に役立てたいと常に考えています。
面白い話し満載でスタートできます。

新年度の開講が続々と始まりました。
全国に東明学院がありますが、プロ養成講座が今年は大人気で各校忙しく嬉しい限りです。
又、各地でのカルチャー講座も受講生が増え、手相ブーム再来かと張り切って出向いております。

先日、鑑定をしてましたら、年だから〜年だから駄目と連呼されてしまいました。
私より2歳年下、若々しく美しい方なのに残念です。
死亡時期ばかり気にされマイナス志向、意識改革は必要とつくづく思います。

先生。元気ですね〜若いですねぇ〜とよく言われます。

朝、目覚めると今日も明るく元気にいこうと自分に挨拶し、
爽やかな朝だよ〜〜と歌いながら家中の窓を開け、新鮮な気を入れ替えてます。

今日行くところがあって、今日用がある。
日常の何気ない事が今だに続けられるのはとても感謝です。
周囲のお荷物にならないように、年齢マイナスをして燃える1年を過ごそうと満開の桜の下で誓いました。

宜しくお願い致します。

不動 ふき

トップ鑑定士が語る 「東明館の運命コンサルタント」