ふき先生のブログ

2017年3月21日

ふき先生のブログ 第27回目

三月は卒業式のシーズン。
各地のカルチャー教室でも修了コースがあります。

10日には新潟日報の手相講座応用コースが修了し、12名で会食を楽しみました。
女学校の同窓会の様相。
別れも惜しく、新年度も大半がコース申し込み。
そしてメンバーで食事や旅行を楽しむ会を結成しました。

「ばば会」はいかがと…の提案が却下され、
「お姉さま会」に決定。
春から盛り上がります。


16日・17日と大人の休日倶楽部、東京・仙台教室合同の「京都・奈良バスツアー」が催行されました。
総勢32名。
京都集合、好天に恵まれパワースポット巡りには最高です。

奈良では飛鳥宮の石畳、中大兄皇子の大化の改心の舞台です。
一度は訪れたいと切望していたので、石畳の上に立ち古代人の往来をイメージして古の一刻を過ごしました。

途中、天理市を通過、天理教本部、大学・病院等独特な建築様式で異次元世界に入りこんだような
強烈なインパクト有り。

大神神社は三輪山が御神体の日本最古の神社、日本5大パワースポットの一つです。
風が身体の中を通り抜ける感覚です。

京都は丹波亀岡の出雲大神宮。
本殿裏に磐座があり、前に立ち手をかざしましたら手の平にエネルギーが集中、
風の冷たい日でしたが身体全体が熱くポッポと大変なパワーを頂きました。
三十三間堂の仏像は手相を拝見出来ず残念。ショートカットです。

人の集うところ、色々なタイプの方がいらっしゃいますが皆様お話し好きが多く、
先生と受講生というよりも何方ともご縁のあったファミリーの様な思いです。
いくつになっても出会いがあり、共に食事や旅行ができるのはとてもハッピーな気分です。

無我無心が人と相対する時の心得と刻んでます。
すぐに日本全国桜の季節、お互いの人生の花をもっともっと咲かさなくては!

不動 ふき

トップ鑑定士が語る 「東明館の運命コンサルタント」